あんずのーと

構築記事や面白いポケモンを紹介します

USMのガルーラ

今回の記事はネタバレ注意です






f:id:noo_gabupoke:20171115141254j:plain









どうもなすうさぎです
フラケの情報でグロウパンチガルーラが消滅するらしいのでとりあえずUSMのガルーラの立ち位置予想をしたいと思います


まずは強い点
・きもったま猫と不意打ちで炎ゴーストのヤバイやつに強い



弱い点
・グロパン無くなったためポリ2やクレセに弾くのが安定になってしまい行動を読まれやすい
ミミッキュZで積まなくてもASガルーラが死ぬ


どう考えても弱体化してますね、親子愛返せ森本




正直ミミッキュに辛うじて対面で勝ててたのにそれすら怪しくなるとか吐きそうです


そこで僕が考えた新世代のガルーラを紹介して行きます

その1
陽気AS
猫騙し 捨て身タックル 毒 不意打ち

とりあえず猫捨て身は確定であとはとりあえず有利対面で打てる技が欲しくて毒を採用してあとは炎ゴーストのヤバイやつに勝てる不意打ちを採用して終わり

その2
陽気HAS 守る 身代わり 毒 ドレインパンチ
S100からのまもみがからのドレパンが出来てそこそこ耐久があるのはガルーラだけな為そこそこ強そうな感じがある、多分カグヤに勝てるしポリやクレセに強いから多分強い



〜ガルーラの取り巻き候補〜


・炎ゴーストのUBのやつ
強いから

ミミッキュ
強いから

キノガッサ
強いから

カプ・レヒレ
こごかぜ覚えるしS操作まで出来るようになったから強い




こんなところです
正直グロパンないガルーラなんてただのカンガルーなんであんまり使う気が起きまがS2の時にお世話になったのでとりあえずメガガルーラが使えなくなるまで使いたいと思います


質問がありましたら @Eggplantpoke
まで