あんずのーと

構築記事や面白いポケモンを紹介します

7世代式ガルクレセドラン 最高&最終レート 2003

どうも、なすうさぎです

今回は久しぶりに20超えたので調子に乗って構築記事を書きたいと思います

並びはこちら

f:id:noo_gabupoke:20171109234806p:plain

 

経緯

ガルミミガッサの並びの強さを感じてガルミミガッサ@3から考え始めてあとはガルーラと相性のいいクレセとドラングライを入れて完成

 

 

 

型紹介

f:id:noo_gabupoke:20171110010839g:plain

ガルーラ@メガ石 

意地 H132 A252 S124

グロウパンチ 捨て身タックル 炎のパンチ 不意打ち

 

Sを最低限振って残りを耐久に回したガルーラ

グロ炎のパンチでカグヤを落とすのがとても楽しかったです^-^

でもたまにドランに抜かれたときはもうちょっとSを振ろうかなと思いました

 

 

f:id:noo_gabupoke:20171110010913g:plain

クレセリア@ゴツメ

図太い HB252 D4

ムーンフォース 毒々 三日月の舞 月の光

 

前述のガルーラと後述のヒードランと相性がよかったです

積みの起点になりにくくとても使いやすかったです

 

 

f:id:noo_gabupoke:20171110011055g:plain

ヒードラン@マゴ

人から借りているものなので調整は伏せます

火炎放射 ラスターカノン 岩石封じ 大地の力

 

めっちゃくちゃ強かったです

痒い所に手が届く感じがとてもよかったです

 

 

f:id:noo_gabupoke:20171110011146g:plain

グライオン@毒々玉

意地 H212 A116 D180

地震 毒々 守る 身代わり

 

テンプレ意地グライ 

僕はこのグライオンしか使えません

刺さり具合は微妙だったが仕事はしてくれた

 

 

f:id:noo_gabupoke:20171110011216g:plain

ミミッキュ@ゴーストZ

意地 AS252 H4

シャドークロー じゃれつく 影うち 剣の舞

 

普通のASミミッキュ

ABミミッキュに勝てるしガッサにも上をとれるので絶対AS派です

 

 

f:id:noo_gabupoke:20171110011321g:plain

キノガッサ@襷

陽気AS252 B4

種ガン マッハパンチ 岩石封じ キノコの胞子

 

普通のガッサ

書くことなし!w

 

 

 

基本選出

ガルーラ+ミミッキュキノガッサ

 

対サイクルパ

ガルーラ+グライオン@4

 

対対面

ガルーラ+クレセ@4

 

 

苦手なポケモン

ガッサ、カミツルギバシャーモ

 

 

感想

最終シーズンに20乗せられてよかったです

個人的にはモチベがあまりなく正直乗せられるとは思わなかったですが構築が強かったのと勢いでなんとか達成させられました

USMでも20乗せれるように日々精進していきます

 

証拠


f:id:noo_gabupoke:20171110011826j:image

 

質問などがあれば @Eggplntpoke まで